B1ステルス爆撃機の製造に着手|人生の安全保障は大切


先日、会社員一個人が会社の暴力的な不当行為に対抗する方法を解説しましたが、人に教えている場合じゃない(笑)

▼関連記事


僕自身、あと8年後には不当な減給を受けて「手取り15万の刑」なんですよね。

憤慨して辞めた上司をのぞき、ほとんどの先輩社員が、この不当な刑を甘んじて受けてますが、根本的には法律違反です。

「減給は高度な経営的事情があり、当該社員が同意した場合にのみ認められる」

というのが法律です。

高度な経営的事情とは、要するに経営難のことですが、僕が身を置いている会社は、昨年は「過去最高利益」なんですよね。

そして、同意というのも「嫌なら辞めろ」という恫喝なんで無効ですよ。

まぁ、人のために一肌脱ぐ気はさらさらありませんが、自分自身の時は、怒りを抑えられるか全然自信がありません(笑)

基本、格闘家なので、「一発殴られたら、相手が動かなくなるまで殴り据える」性格…

というか、「殴られる前にフルボッコ」ですからね。

とりあえず、ブログ収益があり経済的には会社の給料に依存していないので…

やりたいようにやるかもしれません。

辞令を受けとる日(拒否しますが)は、弁護士さんと役員室に入るつもりです。

で、片手に持ったノートパソコンで核装備の事実もお伝えします。

そんなことで、「悪意なき良質な情報が満載」の会社の紹介サイトを作り始めました。

まぁ、日頃やってる巨大企業サイトとのビッグワードの奪い合いに比べると、ままごとみたいなもんですが(笑)

破壊のB1爆撃機から、核ミサイルを撃ち込むようなことにならなければいいなぁ…

と思います。

どっちでもいいけどね。