全くもって、正々堂々と正面から勝負しての結果ですが、瀕死だった旧メインサイトのコンテンツを移植した、提携メーカーサイトのドメインパワーが異常に強大になってきました。
こんな感じで、ターゲットカテゴリーのネットフィールドを、まるで巨大要塞のように制圧しており、300万PV/月の領域も見えてきました。
最近は、競合サイト…といってもすでに競合になってませんが…の主要流入キーワードを解析ツールで調べ、一つ一つしらみ潰しにしています。
流入キーワードの上位を奪い、その流入トラフィックを断てば、競合サイトの全コンテンツが弱体化していきますので。
若い頃と違い、勝てば負けるものがおり、その先には相手の生活や家族がいることも感じたりしますので、圧倒的な火力で競合サイトを撃ち落とすことに、胸の痛みを感じたりしますが、やはり、やらなければやられるので、手は緩めずにやるべきことを完遂することに徹しています。
思えば、若い頃から競技者として「倒しては奪い」を繰り返し…
格闘家に育てた息子の子育てでも「倒しては奪い」を徹底的に教え…
子育てが終わったこの数年は、生きるためにネットフィールドで「倒しては奪い」をまだ繰り返しています。
正直、精神的に少し疲れる時もありますが、国内の検索トップを奪い合う今のフィールドは、現在の経済競争の最先端でもあり…
隙を見せたら「倒され奪われる」ことになります。
夏の終わりの不思議な色をした夕焼け空に、「何やってんだろう自分、いつまでこんな競合の輪廻が続くのだろう」とか悲しくなりますが…
太古の昔からの人間の本質かもしれませんね。