会社員をしている僕ですが、最近、Googleのコアアルゴリズム変更や健康アップデートの影響を受けて、副収入(厳密には副業ではなく雑所得)が激減…
それに合わせ、お小遣いが三万円から一万円に激減しています。
ちょっと、あまりのことに鬱っぽくなりましたが、冷静に考えて、まだまだ余裕なので、あまり悩まないことにしました。
その理由をご紹介します。
■会社員男性のお小遣い平均は?
●ネット調査によると三万円後半(収入の1割)
さっそく、Google検索で「会社員 お小遣い 平均」で調べてみました。
その平均は、三万円後半、収入の1割が相場とのことです。
▼参照記事
ちょっと驚きましたが、最後まで記事を読んで納得しました。
●会社員のお小遣いは一日あたりではなく月単位
「サラリーマン男性のお小遣い平均は三万円後半」と書かれており、正直、驚きました。だって、月に換算すると百万円越えですよ!
しかも、収入の1割って、給料が月に1000万円もあるの?
しかも、平均で?
という話なんですが…
記事を最後まで読んで納得しました。
書かれている金額の単位は、一日あたりではなく一月単位でした(笑)
その単位で言えば、僕はお小遣い月100万円から30万円に減った感じなので、まだまだ余裕ですね。
もちろん、収入の1割なんてことはなく、会社の給料よりお小遣いのほうが多いですけどね。
■ブログ運営で豊かになろう
そんなことで、お小遣い三万円後半(月あたり)で、もっと欲しいなと思っている会社員男性のみなさん。
ブログ運営をはじめませんか?
上手くいけば、もっとお小遣いが増えますよ!
▼詳しくはこちら