僕が勤務する衰退して潰れそうな会社は、ほんと良くない状況なので、若い社員が逃げるように次々と辞めていきます。
実際、夏以降、四人も辞めてしまいます。そして、内定していた二名の新卒の大卒就職予定者も、どこかで内情を聞いたのか、二名とも辞退してきました。
バレたか(笑)
さらに、地元の高校のブラックリストに載ったみたいで、高校からの就職斡旋もなくなりました。
マズすぎる(笑)
あっ、ちなみに、僕が勤務する会社の実際の現状はこちらです。
▼衰退する会社の特徴
衰退する潰れる会社の特徴と前兆【実話】社長や社員の空気・雰囲気は?
相当、悲惨な内容ですが、盛りつけなしのそのまんまの実状です。
さて、そんな来年の人事計画も破綻した状況で、知り合いのつてで、東京の一流国立大女子が入社試験を受けにきました。
まぁ、大学の偏差値を見れば能力的には問題ないので、現場で一日研修をして面接試験のかわりにするという、なし崩し的なやつです。
いちおう、現場長の立場の僕なので、本来は面接をしないといけないのですが、やんわりと断りました。
大学四年生というと、娘と同い年だし、そんな未来のある若者を、現状のこの会社に就職させるのは、もはや社会悪ですよ。
面接官したら、絶対に止めてしまう(笑)
そんなことで、たぶんその大学四年生女子は入社してくるんでしょうが、就職した後には、パワハラ・モラハラ…時々セクハラの、ハラハラ新入社員生活が待っているでしょう。
絶対に辞めると思う。
だって、この会社、役員さんやら管理職の方々のお子さんが、誰一人就職してこないレベルに無理ゲーですから。