明日は誕生日です。
ということは、ちょうど7年後の今日、30年以上勤めた会社から、手取り15万円になる辞令を受けとることになります。
全社員が55歳で契約社員(勤務している会社では「専任社員」という名称)になることが決まったその時から、僕の人生の時計はその瞬間に向かい毎日毎日カウントダウンのように、残り時間を刻みながら進んでいます。
あきらめて、唇を噛み締めて辞令を受けとるか…
裁判闘争含む、あらゆる手段を講じて焼き払い(できれば奪う)か…
というところです。
もちろん、夢想ではなく、日々蓄積するメディア運営収益は戦費にと貯えており…
さらに、裁判がいずれに転んでも、相手を焼き払うための「商標落としサイト」も開設し、重要キーワードを落としつつ運営中です。
まぁ、最終手段の商標落としサイトからのネット攻撃をかければ、今、一緒に働いている人の生活も巻き込むことになりかねませんが、一度リセットしたほうが、社会にとっては良いかなとも考えます。
それだけの、内部告発材料は複数持ってますから、やるかやらないかを決めるのは、僕にスイッチがあります。
その日の選択肢は二つ
①給料40%カットという違法行為をやめる
または
②ネット攻撃により会社が社員同様40%の損害を受ける
結局、これのどちらかなので、なかなか簡単には解決しそうにありません。
とりあえず、その日に会社を辞めて闘争に突入しても、生きていく経済的地盤は大切ですので、無駄を切り落とし、各運営メディアサイトを発展させる努力を継続します。