自分が中高年引きこもりになったら何年生きられるか計算してみたよ


今日は一日だけゴールデンウィーク休みでしたが、体調不良で自室に引きこもりしてました。

暇すぎて、「中高年 引きこもり」とか「ニート 高齢化」とかのキーワードでネットサーフィンなんかしてましたが、なんか不安になってきましたよ。

会社の仕事が嫌いなので、いつ会社を辞めて引きこもりになるかわかんないですしね。

あっ、会社の仕事が嫌いな理由は収益分配率が低すぎるし、どんなに頑張っても自分の資産にならないからです。

いったい、ニートするには月にどのくらいの費用がかかるか、そして何年生きられるか試算しました。

持ち家で引きこもりの場合、最低限の必要経費だけで生きていけますよ。

だいたい、月に10万円くらい。

これなら、ネット収益でまかなって、毎月貯金もできますね。

結論として、無限ニートが可能です。

まぁ、ネット事業をしている時点でニートではなくネオニートでしょうが、引きこもりは引きこもりです。

なんか、あかんすね。

体調が悪いと心も弱くなります。