立派な肩書きはついたのでアーリーリタイアの準備はできた


55歳で新人社員の給料に戻るという、とんでもシステムの会社に勤めているので、後6年後にどうするか、あれこれ思い悩む日々ですが…

いろんな目処がたってきました。

まぁ、その歳には住宅ローンも完済するので、僕が毎月20万程度稼いでいけば生きてはいけます。

さすがに、そのくらいは最悪の想定でも、バイト+メディア収益でなんとかなるでしょう。

団体ドメインも毎日毎日、過去最高PVを更新してますし、もうGoogleも落としようのない条件ですし。

ただ、ずっと引っ掛かっていたのは「社会的地位」みたいなもの。

世間体とかありますし。

それも、全国規模の競技団体の社団法人常任理事になりましたので、クリアですね。

名刺に「社団法人常任理事」と書けば、直接給料をもらってなくても、社会的には格好はつきます。

間接的に社団法人ドメインでネット収益もあげていく訳ですし。

計画では、社団法人ドメイン5個くらいが、メディアグループとして機能しているでしょうから。

あと、実は地元の市長さんとは20年来の家族ぐるみの付き合いなので、なんか半日勤務の外郭団体職員くらいの席は都合してもらえそうです。

ほんと、いつもいつも悩んでますが、とんでも企業で買い叩かれて、定年まで堪え忍ぶとか、やっぱ無理。