サテライト(衛星)サイトに専念するWEBページ作りについて考え中


競技団体の社団法人名義でドメインを量産しました。結果、ウチのサイト群編成=令和新艦隊は以下の通りです。

①団体公式サイト

②提携メーカーサイト

③ウチのメインサイト

④団体法人サイト(Blogger+独自ドメイン)

⑤団体女性サイト(Blogger+独自ドメイン)

⑥団体食事サイト(Blogger+独自ドメイン)

⑦団体自宅筋トレサイト(Blogger+独自ドメイン)

⑧団体ジム筋トレサイト(Blogger+独自ドメイン)

が、ちょっと④と⑦と⑧はサテライトサイトに専念したWEBページ作りをしようかなと考え中です。

⑦と⑧には、先のコアアルゴリズム更新で全滅(PV90%ロスト)した提携モバイルサイトを分解移設しようと考えてましたが、まだ回復の可能性はゼロじゃない(はず)。

なので、⑦と⑧には軽めの(主力サイトの検索順位を邪魔しない程度の)コンテンツを新規で量産しようかなと思います。

④は「みんなの写真館」にしたので、新規コンテンツ作成は停止です。

はっきり言って、完全に暗中模索なので、どう転ぶかわかりませんが、数年後を見据え、総記事数を増やしておきます。