中古ドメインを買い漁って逆転ホームランを狙ってるよ


少し前に書きましたが、がっつりと中古ドメインの勉強をし、すでに中古ドメイン5つを購入、中古ドメイン販売会社の担当もつけて、サテライトサイト4つとメインサイト1つを構築中です。

サテライトサイト用の4つのドメインは、競技団体一般社団法人サイトの強化用で、現在のGoogle健康アップデートをかわすべく、全て大学の運動部の中古ドメインです。

もちろん、権威性の高い大学など教育機関からのバックリンクつきですね。これらは、一つ1万円前後で入手しました。

あと、メインサイト用の中古ドメインは、全然別ジャンルで、地域の観光情報サイト用です。

この中古ドメインは、数年前に地元で開催されたサミット関連の市の自然史系公式サイト中古ドメインで、環境省や県からのバックリンクがバリバリです。

3万9千円と、かなり高かったですが、そのドメインパワーは地域SEOでは圧倒的と思われます。

手持ちの鳴かず飛ばずの観光情報サイトのドメインを乗せかえました。

ついでに、これまた鳴かず飛ばずの当サイトの「生き物ネタ記事」もメタリフレッシュ大移動の予定です。

なんか、最近のGoogle検索って「何を書いているか=コンテンツの質」はまるっきり無視で、「誰が書いているか=ドメイン&被リンク」ばかり重視しているので、もう権威性の高い中古ドメインを使うしか手がないです。

ほんとに、これでいいの?Googleさん。

という感じですが、生きるためには綺麗事は言っていられません。